カテゴリー別アーカイブ: のんべ記録

暑気払い…定例会

はい。何時ものメンバーでした。

10月1日”防災訓練”がありますのでそのうちあわせ….

2017-09-07 18.54.32

今回は”トン汁、焼きそば”をメインに…二時間以上かけて準備したんですが、焼きそばは”辛い….”とのこと。南蛮..4本しか入れてないんだけどな…..作ってる途中..味見とか一切してないし…っま、次回の参考にします。トン汁はおおむね好評!作った甲斐がありました。つか、ほとんど、ばあさんが作ったんだけどね。………….

JR7YRC 旅 2014

今年もJR7YRCで懇親旅行ができました。関係者に感謝!

昨年は宮城県の秋保に行ってきたのは先にご紹介したとおり。今年は”黒部ダムへ・・・・”の予定だったんだけど様々な意味で予定が変わり富岡製糸場、日光東照宮、阿武隈洞という極めて関連性のない”楽しい旅”になりましたのでとりあえずご報告を。

DSCF8155

富岡はかろうじて曇り空。もうけもの。

DSCF8172

日光はあいにくの小雨。

DSCF8187

事の発端は防災訓練の反省会の時・・・・・

こんな感じね・・・・・

DSCF8121

っま、いつものメンバーと言えばその通り。

DSCF8124

若干1名入れ替わりあり??  で 芋煮会をしたわけね・・・

っで、その時会長のJI7IUZ一平会長が(たいら会長ではありません。いっぺい会長ね)

が、”こどしは旅行にいがねなんだが?・・・”と切り出し・・・ っま、急きょ?計画をしたわけです。

もちろん「某本間さん」は行ってないけど・・・・・  富岡の製糸場も東照宮も阿武隈も足の悪いXRA柴田さんには難儀をかけました・・・・ごめんなさい。

各局いい旅ができました。ありがとうございました。

忘年会やりましたぁ 2013.12.10

全会員に・・って言っても14名なんだけど、事務局のボクにほとんど出欠の連絡が無く・・・何人集まるか不安の中会長以下いつものメンバーで忘年会を行いました。

DSCF7521

鍋にしよう とか言って買出しをしたんですが結局豚汁になりました。昼間、仕事の絡みでお客様から頂いたなめこもふんだん・・・・微量に入り大変美味しく頂きました。

ありがとうございました。今野さん。っておいおい、名前だしていいのかぁ

2013-12-10 17.35.33

旅行の”はんばぎぬぎ”反省会 (*^_^*)

NORは都合が付かず欠席となりましたが・・・ 会長以下、いつものメンバーで反省会(はんばぎぬぎ)をしました。

大変楽しい旅行が出来たと皆さんが言ってくれましたので・・・調子こいて・・・秋に”また行こう”・・・と言うような話になったような”気”がするけど覚えてない・・・・

だから、飲みすぎだ つーの。

DSCF6516

DSCF6517DSCF6520

DSCF6521DSCF6528DSCF6522DSCF6525

懇親会・・・・ まだ外が明るい・・・^^:

懇親会というか定例会と言うか・・・来週の旅行についての最終確認と言う事で(なにが?)懇親会を軽くやってみました・・・ ^^; 外が明るいのは決して昼間っから飲んでるのではなく・・日の入りが遅くなったからです。きっぱり。

一緒に居たいと思う人と一緒に居られる時間なんて限られてる・・・・ってね。

だから飲むのさ・・・・・  ^^;

DSCF6451

来週・・天気よさそうだね・・・・

またぁ・・・ 会長の快気祝いです。

どんだけ理由をつけて飲むかぁ・・・ て話だけど、会長IUZが、「白内障」の手術を受けられてからようやく一ヶ月を経ようとしてまして、本人(会長)もボチボチ大丈夫そうだと思ってた  と言う事でしたので急遽(いつもだけど)快気祝いをかねて・・・懇親を図りました。DSCF6083

懇親図りすぎだろ・・・・ ってなつっ込みは無しで。

DSCF6084DSCF6085

いつもの1000円会費なんで宴席は結構質素。

だけど飲み物だけは割りとフンダンに有ったりする。 今回も会長より差し入れ・・・ トウコウの白い酒・・・ すっかり全部頂きました。 のんべだなぁ・・・・

今日は二人で晩酌です

DSCF5827

つーかまた
呑んでるわけであります。
飲み会のカテゴリつくっべ。
ちなみに今日は信ちゃんに聞いた話。
昔は叶水に「鉱山」があって、結構な人間がそこで働いていて
米坂線も”叶水経由”・・・叶水駅 が出来たかもしれない・・・と言う、にわかには信じられないような話をお聞きしました。

DSCF5826